どうぶつ基金の【2020年度さくらねこ無料不妊手術】について

その他

こんにちは!

お久しぶりです。広報担当のあおです。

先日、公益財団法人どうぶつ基金さんより、2020年度のさくらねこ無料不妊手術事業についてお知らせが来ましたのでご報告いたします。

2020年度のさくらねこ無料不妊手術チケットの受付・締め切りは以下の通りになります。

【一般・団体枠】
受付開始日:3月1日
受付締め切り:3月5日 ※以降毎月1日~5日に受付

今年度もありがたいことに、チケットの発行ができます・・・!

2020年度の予算が終了となった場合、その時点で申請を終了するとのことです。(2019年度は11月分で終了していました。)

また、今年度よりひと月あたりに申請可能な枚数が変更されました。

一般枠ひと月 10枚→20枚
団体枠ひと月 30枚→20枚

一般枠のひと月に申請できる枚数が増えました・・・!嬉しい・・・(´;ω;`)

さくらねこ無料不妊手術の応募についてのまとめはこちら↓↓


引用:どうぶつ基金HP

こうして当会がチケットを使用してのTNRを進められるのもどうぶつ基金さん、そしてどうぶつ基金ご支援してくださる方のおかげです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます・・・・!!

ぜひTNRを考えている人は有効活用してくださいね!!

「さくらねこ無料不妊手術チケット」は手術費は無料ですが、麻酔代ワクチン代がかかります。

また、他にもお腹の中に赤ちゃんがいるメスを手術する場合は堕胎費がかかったり、ケガしている子には処置代もかかります。

私が実際にさくらねこ無料不妊手術チケットを使用したレポートも参考にしてみてください↓↓

もうすぐ春になります。春は発情期の猫ちゃんが増え、妊娠・出産する猫ちゃんもいます。

生まれてすぐ殺されてしまう、不幸な命を増やさないためにもTNRは重要です。

また、3月1日にはふー動物病院 長浦分院にて、一斉不妊手術が行われます。

ご希望の方は長浦分院受付フォームよりお申込みください。

長浦分院受付フォームはこちら

コメント

  1. […] どうぶつ基金の【2020年度さくらねこ無料不妊手術】について […]

タイトルとURLをコピーしました