里親様より 松戸市M様

保護猫活動
かわいい~♥あまえんぼうさん。

DSC_3888

「あおくん、2週間が経過しました。
このまま変わらず我が家に居させていただければ、と思います。

名前を変えず「碧くん(あおくん)」としました。
候補はあったのですが、仮名を伝えずに、友へヒアリングしたところ、あおくん支持が多かったのでそのままといたしました(^-^)
ですが残念ながら、まだ呼んでも来ませんw

かなり食欲があって食べ過ぎてないか心配になるほどです。
あおくん効果で、気難しくて臆病で、いまだに外を恋しがる長女シャムミックスもじゃれ合いに参加しだしました!
次女(ノア)とあおくんを見て色々学んでいるようですww

今は全時間フリーにしています。
側で寝るし、ノアとは毛繕いをし合うこともあり、良好です!
最高に可愛いです。
ありがとうございます(^-^)」

かわいい~♥あまえんぼうさん。

 

S市の市民公園にたった2か月齢でお外に放り出されていた5兄弟のうちの一匹、あおくん。

公園の猫をお世話をしてしていた方も子猫をすぐに保護できず、無防備にも車の通る駐車場で、無邪気に遊んでいました。

動物の遺棄は犯罪です(;_;)捨てる→死んでもいい、と感じます。2か月齢まで育てたのに、かわいい盛りをなぜ殺すようなことを出来るのか。本当に悲しいですね。お外に放って生き延びられるのはほんの一部で、ほとんどが無残な最期を迎えてしまいます。

かなしい連鎖はこれ以上繰り返さないでください。みなさまがこんな選択をされないように、仕組みを作りたい、そう思っています。不妊手術は難しくないです。この子たちを捨てた人は、ママ猫は手術してくれたのかな。もう、あちこちで乳飲み子が生まれています。心配です。

 

あおくんは、間違いなくラッキーボーイです。なぜならこんなすてきな家族に迎えていただけることになったからです。

 

猫は、室内で安全に飼って、飼い主さんは猫たちの一生を守ってあげてくださいね。

 

 

M様、末永くよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました