里親様より 松戸市S様 こむすび丸くん

その他
ぐぁ〜〜

「今日で一週間が経ち、福ちゃんとも馴染めそうですし、可愛らしい性格のこむすび丸君を家族に迎えたいと思います!☺️
活動のおかげで、素敵なご縁に巡り会えたので、家族共々本当に感謝しております!!」

 

猫ちゃんへの愛情が海よりも深いご家族。トライアルの時には、こむすびくんをお迎えくださるきっかけをくれた先住ちゃんのお話を、思い出いっぱいにお話しくださいました。

パパさんは、さっそく遊んでくれていました。ママも、お姉さんも、こむすびくんを心待ちにしてくださっていたのがよく伝わってきました♪

 

TNR現場に捨てられたこむすび丸くん。2か月弱のがりがりの体からは50匹を超えるノミが落ちました(;_;)べたべたに人間に馴れた子。ほんとうに、どんな飼い方したらそうなるの?

きっとその方は、数百円のお薬を付けるだけで、全身のかゆみと栄養失調から救ってあげられることを知らなかったのだろうな、まして捨てることが刑罰の対象になるのを知らなかったのだろうな、と思います。

 

もうリラーックスの極み❤️

かわいく大きく成長してくれてありがとう♩

さらには、去勢手術の実施のご報告までいただきました。なにこれー(*^_^*)かわいすぎます。

うちの保護部屋一番の暴れん坊がこんな姿に…可愛すぎて泣けてくる~~。

去勢手術後のきゃわいいお姿♪

S様、末永くよろしくお願いいたします。

【愛護動物の遺棄は犯罪です】罰金刑が処せられます!
【愛護動物は健康に留意して飼育する義務があります】きちんと医療にかけ、清潔な環境で飼育してください!

木更津は啓発がまったく足りていません。動物を飼うことがこんなにも身近なことなのに、動物をめぐる法律の知識が浸透していません……。
かくいう私も、4年前、ボランティアアンケートをたまたま記入するときに、
愛護動物は法律によって守られていること」、「法律違反を行った人間に対する処罰が決められていること」「法律が実効性がなく、行政の対策がなされていないこと」「言葉を持たない動物と、それを救おうとしている人間は泣き寝入りしていること」を知りました。
どうしたら知ってもらえて、このような処遇を強いる人間が減るのかな、、と頭を悩ませています。だれか一緒に考えてください~~。
猫が大好きなあなた!こんなかわいい猫たちのシンデレラストーリーを作ってあげましょう(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました