木更津ねこの会第一陣お届け☆

保護猫活動

先日の譲渡会に参加してくださった、君津の個人ボランティアさんの大切に育ててくださった子猫ちゃんが、二匹一緒にお迎えいただけまして、トライアルに入りました!

譲渡会では、穏やかなご夫婦という印象で、猫のため、二人で迎えてくれるというスペシャルな方だったので、楽しみにしていました。

個人ボラさんは譲渡会参加は初めてでした。

思えば3か月前…ママ猫二匹が立て続けに産み、「11匹生まれました!」とご連絡いただいたときは、私は、、石になりました(笑)

ママ猫の手術で相談を受け、なんやかんやで生まれた子猫たち。昨日のお届けでは「もう、命なんだからしょうがないと腹をくくった」と、旦那様とお話しされていたことをお聞きしました。

その言葉のとおり、ママ猫の手術の隙に子猫を保護してからは、寝ずのミルクを頑張ってくださり、11匹全員が大きく成長できました。私も仕事のお昼休みに2度だけお手伝いに行きましたが、他はすべてご夫婦が大切に大切に、育ててくださいました。

11匹中5匹はご自分の伝手で里親を探してくださいました。すばらしいことです。

譲渡会で命のバトンを繋いでくださったご夫婦は、猫たちのためにケージあんかまで入れて、、連れて行ってからは、パパさんは付きっ切りで遊んでくださり、愛情深い様子で嬉しくなりました。

譲渡をする際には、「譲渡契約書」を結びます。猫たちの一生を、責任もって託すため、また見てもらうためです。

個人ボラさんも、初めて交わす、とのことでフォローをさせていただきました。

良縁頂き本当にありがとうございました。ひめちゃん、のこちゃん、お幸せに♥

ちなみに…代表の保護猫たちは、残念ながら良縁恵まれず全滅でした。。。みんにゃ、ふがいない保護主でごめんなさいね(;_;)

うちの子たち、、超良い子ばっかりですよ(親ばか)

譲渡会以外でも、随時里親募集しております♪ぜひ木更津周辺の保護猫ちゃん達をお迎えください♪
いつでもお見合いセッティングさせていただきます(*^_^*)

そして、、譲渡会当日、うちには、さらに、行き場のないちまちまたちが仮住まいに来ましたよ♪寝不足ー!(笑)

ちいちゃい猫ちゃんの飼育経験のある方、ボランティアに参加しませんか~~あなたをお待ちしています!!!

あらしくんに、ミルクちゃん。お顔は近日公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました