いちくん(仮名嵐)、正式譲渡になりました♪ 館山TNR

保護猫活動
か、かわいい(;_;)

素晴らしいご家庭にご縁をいただきました。

いち君が素敵な家族とのご縁をいただきました!佐倉市のM様、末永くよろしくお願いいたします。先住のゼロくんも繁殖業者からレスキューされた保護犬だそうです。

ゼロくんの毛並みをみても、動物に愛情深い方であることが一目瞭然でした。いち君、良かったね(;_;)

か、かわいい(;_;)

一緒にねんね♪

いち君は館山出身です。

台風15号が襲った千葉県南部館山にて、台風直撃からたったの二日後に、TNRを実施しました(実は)。

木更津在住の方からのご相談。ご高齢のお母様がお一人で暮らしている間に、猫を繁殖させていたと。放置するとまずいから何とかしたい。とのことでした。

ご家族様の英断により、ママ、パパ、子猫5匹のみ!今やるしかない!!と思いつつ、

館山とおいわ~どこで手術したらよいの~~と思いましたが、いろいろなことがとんとん拍子ですすみ、館山の猫ボラ様のご協力をいただき、館山周辺で診察されている往診専門医さんをご紹介いただき、当日TNR現場での手術が実現しました!当会は、捕獲が難しい大人たちの捕獲ボランティアに参加いたしました!
(ちなみに、木更津は往診地域外でした。。。残念!)

世間はたくさんの方が被災され、TNRどころではないのでは…!?とドキドキしていましたが、往診専門医の先生は「手術できるから捕獲してください」。猫ボラ様は、ご自身が甚大な被害が出ているにもかかわらず「妊娠猫はまってくれないからねー!」と。依頼者様からは「電気復旧したみたいだから出来るよ」と。

すごいワイルドですよね…!またひとつ世界が広がりました。

ひとりひよっていたのがお恥ずかしい!やります!と実施いたしました。みなさま、ご協力くださり、ありがとうございました。

そして5匹の子猫にゃんをレスキューしました。依頼者さんも、里親探しの応援をしてくださっています。

まずは、いち君、幸せになりました。他の子も続こうね♪

いち君の兄弟の、下半身不随のほしくんは、腎臓を片方摘出する手術を受けました。先生のすばらしい治療により、よたよたですが、四足歩行が出来るようになりました!
ほしくんの家族探しも始めます(^_-)-☆

なでなで抱っこが大好きな甘えん坊ちゃんです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました