第三回ねこと縁結びにご来場くださいましてありがとうございました。

お知らせ

第三回ねこと縁結びにご来場くださいましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

地元木更津で「保護猫」をひろめたい、という思いと、「個人で頑張っている人の励みの場をつくりたい」という気持ちで始めた譲渡会。この度は、永井作のサツキ工業さまにて室内譲渡会が実現出来ました。木更津ねこの会も、ねこと縁結びの運営メンバーとして参加させていただきました!

 

保護猫活動はまだ木更津では周知されていません。これまで、ねこと縁結び運営により、さまざまなイベントスペースに譲渡会開催を提案させていただきましたが「室内はNG(外なら良い)」の答えがほとんどで、場所探しで難航しているところ、サツキ工業さんにご協力をいただき開催が実現したのです。まだまだ、保護猫は室内でのみ過ごしているので外での開催はリスクが多い点を理解していただくのは難しいと思っていました。(完全室内外とは?)

 

保護猫、というのはたしかに外で暮らしていた子、外で生まれた子のことです。そういった子を室内に入れて「家の中」で過ごすための訓練やケアを行っています
今回参加してくださった保護主さんも、専用のお薬で体の内外の虫をおとして外で過ごしていた時にウィルスに感染していないか検査を行い、風邪があればお薬をのみ、トイレや室内のおもちゃで遊ぶこと、なにより、人間の手はあたたかくて安心できるのよ、と愛情深く教えてくださり、猫ちゃんが終生過ごすためのお家をさがしに、参加してくださいました。

ひとりひとり、いろいろな思いを持って、猫たちを保護し、譲渡をしようとがんばってくれているのです。

 

さてさて、前置きは長くなりましたが結果はどうだったでしょうか。

 

 

 

なんと、100名を超える方にご来場をいただきました。エントリーも多数。ほんとうにありがとうございます

また、譲渡希望の方以外にも、ボランティア希望の方々ですとか!チャリティ物販を購入に来てくださった方々ですとか!ボランティアさんたちを叱咤激励するためだけに会いに来てくださった方々ですとか!うれしいひとたちにたくさんお会いできたことが本当にうれしかったです(*^_^*)

 

木更津ねこの会には今回、ご寄付5000円とねこたちのうまうまフードを頂戴させていただきました。ねこたちのために大切に使わせていただきます。

 

さてさて、「遠足はおうちに帰るまでだよ。」ってなことで

 

譲渡会は、里親さんのお家にいくまでだよ。」ということで、まだまだばたばたした毎日を過ごしています☆いよいよ今週末から新しいおうちに出発の猫たちがいます!

 

 

みんな、あたらしいお家頑張れるかな(*^_^*)人間もきみたちのために頑張るから、猫たちも新しい環境でもがんばろう♪

 

今回決まらなかった子たちも、まだまだ募集中とのこでねこえんインスタグラムで情報をあげていく予定です!

 

皆様応援よろしくお願いいたします。

 

物資での応援も受け付けています!木更津ねこの会ほしいものリスト↓

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました